女性の薄毛・抜け毛>知っておいてください♪毛のサイクル毛周期について

髪の毛のヘアサイクル(毛周期)についてお話します。
私たち人間の毛髪には一本ずつちゃんと寿命があります。
1日で0.3ミリ〜0.4ミリ伸びると言われていますね。
毛が生え、毛が抜ける。これを一生繰り返しています。

毛のサイクルについて、大きく分けて
「成長期」「退行期」「休止期」の3つのサイクルがあります。
(成長期)
成長期は一番長い期間(だいたい5〜6年)となります。
成長期は毛母細胞が分裂をし続けて、毛髪が成長する期間です。
(退行期)
毛母細胞の分裂が停止し、毛根が頭皮の浅いところへ
移動し成長が鈍くなります。
この期間は約2〜3週間です。
(休止期)
毛乳頭が活動を完全に休止します。
毛髪が頭皮にとどまっているだけの時期で
約3〜4カ月くらいです。
次の新しい毛の生成が始まり、脱毛します。

ブラシを通したり、シャンプーで抜ける毛は
退行期や休止期の毛だと思われます。
あまりに抜け毛がひどい時は要注意です。
(だいたい正常な人は1日100本は抜けるといわれています。)
今一度、シャンプー、生活習慣、ストレスなど
身の周りのところで原因を探してみましょう。

女性の薄毛・抜け毛

トップページ
女性の方必見!薄毛・抜け毛事情!
女性の薄毛・抜け毛、ズバリここに原因があります!
女性の薄毛に多い”びまん性脱毛症”という脱毛症について
知っておいてください♪毛のサイクル毛周期について
買う前に読んでください。女性用育毛剤の選び方のコツ!
売切れ続出!?話題の薄毛に効果アリの噂のシャンプーについて
こんな人、薄毛になりやすい!?と思われます!
ありますよね?薄毛・抜け毛のこんなお悩み!
薄毛・抜け毛対策メリット&デメリットを暴露!
本当にお酒を飲むと薄毛・抜け毛になる?
噂は本当?たばこは薄毛・抜け毛の元になる?
産後の抜け毛でお悩みの人は読んでください!
ダイエットをして薄毛・抜け毛で悩む人とそうでない人の違い
こんな食事で薄毛に!ハゲない食事とは?
薄毛の人は必ずカラーする前に読んでください!
薄毛の人は必ずパーマをかける前に読んでください!
薄毛にならないためのザ・睡眠方法!
薄毛の女性って?気づいたことを暴露します!
円形脱毛症の人によくあること!
思い当たる!?よくある円形脱毛症の原因
実は・・・こんな女性の円形脱毛症もあります。
女性専門育毛剤●●を使いました!
女性用育毛剤の効果を倍増させるための裏技!
絶対に朝シャンしてはいけない本当の理由!
毎日やると違う!薄毛に効きます!正しいシャンプー方法を公開!
薄毛・抜け毛に”効果絶大”のツボ公開!
美しい髪を保つための秘密の方法!
意外とかかる!?髪にかかるお金のお話
フケ・かゆみに効果絶大の秘密の方法!
めちゃ楽♪抜け毛予防にマル秘ストレス解消法!
気づかれずに頭皮の臭いを消す裏技!
やってはいけない頭皮マッサージの方法とは・・・
女性用かつら・ウィッグの賢い購入の方法!
話題のAGAについての正しい知識
なぜあの人は若いのに白髪になるのか?原因を明かします。
こんな方法で白髪が予防できます。これ以上増やしたくない人に!
白髪になりにくくする裏技公開!
白髪にまつわる噂の真相をお教えします!
白髪染めのおすすめお手入れ方法!
定着率のある評判のよい自毛植毛って?
自毛植毛の嬉しいメリット公開♪
自毛植毛の最大の注意点!失敗しない方法!
若い子によくある抜毛症ばつもうしょうの真実とは?
薄毛一人で悩んでいませんか?仲間がいます!
薄毛・抜け毛を改善するための一番大事なこと。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system